予防接種の打ち忘れに注意!

予防接種の打ち忘れに注意!

こんにちは。
今日はやっと晴れ間が見え、気持ち良くお出かけすることができました。

さて、この四月。
新しい環境に身を置かれた方も多いのではないでしょうか。

入園、入学をしたばかりのお子様をお持ちのお母様方を見ると微笑ましいです。
地元でもチラホラとぶかぶかの制服や大きなランドセルを身に付けたお子様とお母様を見かけます。

新学期は健康診断に伴い問診票など書きますが、予防接種はスケジュールに沿いお済みでしょうか。

追加摂取をついつい忘れたり、などしていませんでしょうか。
たとえば、5歳以上7歳未満の就学1年前の児童に追加摂取があるMRなどついつい忙しい年長さんでは忘れがちです。

区からのお知らせが届きましたら、予防接種のご予約をお勧め致します。
(詳しい摂取目安は足立区ホームページをご覧ください。)

区からの無料券の期限を忘れていて慌てて当院に駆け込んだ・・という方も少なくありません。

急ぎの方も当院に在庫があればすぐに接種できます!

が、予約が混み合う場合や取り寄せの項目は手配となりますのでまずはお問い合わせください。

出来る限り手配は急ぎますし、相談には乗らせていただくのですが、やはり限度はありますので^_^;

区からの期限は長めに設定されていますが、忘れてしまうと自費で接種することになります^_^;

当院ではお子様の体調も充分考慮して行い、無理なスケジュールはお勧めしていません。
お子様の体調を第一に考えて進めるためにも予防接種スケジュールは余裕を持ってご予約ください。

ご予約はこちらまで。
栗山医院 ℡  03-3883-5605