· 

ご来院の際の注意

以下、ご来院の際の注意です。

 

・ご来院の際のコロナ対策にご協力をお願い致します。

 

・当院は休診は水曜午後、日曜祝日・第四土曜です。

10月は通常通りとなります。

 

・糖尿病外来をご来院の際は必ずお問合せください。原則予約制となっております。

 

・当院でのコロナ対策としましてご来院の際は必ず、手指の消毒とマスク着用、受付時の検温をお願いしております。

 

*健診の受付は午前は11時まで午後は17時までとなっております。大変込み合いますのでご協力をお願い致します。

 

・現在糖尿病外来を希望される患者様が大変多く、予約のない患者様には長時間お待ちいただく事が増えております。

初診時でも予約の受付は可能ですので待ち時間短縮のためにも、ご来院前にお電話にてご一報いただきます様お願い致します。

お手数お掛け致しますが、何卒宜しくお願いいたします。

 

・当院では発熱外来は行っておりません。

また、当院では重度の生活習慣病の患者様も多く来院していただいております。受付時に「せき・鼻水・くしゃみ」等の症状がある方、またお子様連れの患者様には念のため別室でお待ちいただく事があります。感染症蔓延を防ぐため、ご理解ご協力をお願い致します。

 

・また、午後は原則、糖尿病科のドクターのみ常駐しております。

 

・感染症対策のため、受付にて検温・手指消毒・マスク着用等の徹底をお願いしております。ご協力をお願い致します。(換気のため窓が開いております)

 

・当院の心療内科は受付を終了致しました。

 

・また、付き添いの方の人数制限は設けておりませんが、最少人数でお願い致します。

 

・施設としましては、院内のこまめな消毒と換気を行っております。

トイレの便座のふた開閉と電気のオンオフは自動となっております。

診察室等も透明のパーテーションで区切るなど、院内対策に努めております。

 

お手数ですが、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

くりやま内科